パレコム

パレート.com

起業、FX、アフィリエイト、TOEICでキャリアアップする方法を考察するブログサイト「パレート.com」

ブログを複数運営すると収益が激増するたった一つの理由

f:id:nufx:20180923023243j:image

 

ブログで稼ぐ方やブログで稼ぐことを目指している方は、一つのブログに集中するのではなく、複数のブログを運営してみてください。収益が激増します。

 

実際に私が複数のブログを運営して収益を激増させた経験から、複数ブログ運営の凄さについて解説します。

 

 

複数のブログを運営するメリット

 

f:id:nufx:20180923023257j:image

 

複数のブログを運営するメリットは至って単純です。それは、作ったブログの数だけ収入源が増えることです。

 

例えば私はFXのブログや大学受験のブログ、美容健康や栄養のブログを企画・運営し複数ブログの運営に成功していますが、複数のブログを運営するとその数だけ収入が増えていきます。

 

一つのブログを作り込むことに注力している人はもっと肩の力を抜いてブログの数を増やして下さい。

 

そのかわり、中途半端にならず全てのブログを欠かさず更新・リライトして行きましょう。

 

ブログをやっている方はご存知でしょうが、ブログは毎日更新してもアクセスが入り始めるのはよくて半年後です。

 

私の場合はいくつかの記事で2週間で上位の検索順位に上がったことがありますが、通常は半年後、1年は見ておかないと収益化へはたどり着けません。

 

その点、ブログビジネスは継続力を問われ、特に検索アクセスが少ない1〜3ヶ月目は非常に苦しいと思います。

 

しかしながら、同時進行で複数ブログを運営していくと、アクセス数が少なくてもアドセンス収入が複数倍になって行きます。

 

アドセンスは誰かに来て見て貰えば良いので、ブログ単体でのPVではなく複数ブログのPVの合計で勝負できるようになるからです。

 

複数ブログで勝てる具体的な例

 

f:id:nufx:20180923023314j:image

 

例として、同時に開設して4ヶ月がたったAブログ、Bブログ、Cブログのそれぞれ月間PV数を3000PV、2500PV、2700PVとしましょう。

 

この程度のPV数なら初心者でも4ヶ月あれば継続した記事投稿だけで余裕で達成可能な数字ですよね。

 

足して見てください。

 

総合月間PV数8200PVです。

 

アドセンス収入なら数千円になります。

 

物販アフィリエイトなら、PVより売る力の方が重要ですから、訪問者の多くが買いたいと思う記事であるならこのPV数でも数万円に到達するかもしれません。

 

4ヶ月で月間8200PVって、作り込んでいても実はとても難しい。

 

ですが複数ブログの同時運営なら、合計PV数なので到達が見えてきます。

 

さて、この複数ブログを継続していくとどうなるか。

 

例えば上の例から4ヶ月後、つまりブログ開設から8ヶ月後。

 

Aブログはいくつかの記事がヒットして月間1万7000PVに達し、Bブログは更新は続けているもののなかなかヒットせず単純に記事が二倍になって5000PV、Cブログは順調に満遍なく育って1万PV、とします。

 

ちゃんと複数ブログを8ヶ月継続すればそれぞれ現実的な成績だと思います。

 

さて、総合月間PV数は3万2000PVとなりますが、これがもし一つのブログなら、創設から8ヶ月ですので相当作り込まれてかつSEOにもよく馴染み、またいくつかの記事がコンスタントに人を集めるヒット記事である必要があります。

 

もちろん8ヶ月と言わず半年でこの数字にたった一つのブログで達してしまう人も多くいますが、

 

例えば私のように特別なセンスもプログラミング技術もなく、また記事の作成クオリティもそれほど高くないブロガーがこういったサンスある記事と収益で戦うためには、

 

複数ブログを運営し

 

運営する全てのブログを継続して更新する

 

これが最も簡単な収益化の方法だと思います。

 

つまり、全てのブログの総合PV数で最速収益化を目指します。

 

ブログ同士で競うわけではない。あくまであなたがブログをお金に変えたい。その一心なら、難しい事は考えず複数ブログを運営するべきなんです。

 

専門知識がないからできない、という事はないです。

 

よく考えて見てください。あなたはすでにアフィリエイトを始めているではありませんか。

 

例えば、それについての専門ブログを立てるんですよ。

 

そうすると複数ブログの運営論があなた自身で整って来ます。

 

今度は複数ブログを運営する方法を教えるブログを立てればいい。

 

そして、「複数ブログの運営で月収○百万円の私が教える最強のブログビジネス」ってな感じのブログも建てられるではありませんか!!

 

(これはあなたの専門分野が一つの場合です。英語を教えるブログをやっていて化粧品の知識もあるなら、迷わず化粧品のブログを立てるべきです。)

 

少々こじつけになってしまいましたが、まず専門分野が複数ある方は迷わず複数のブログを立てるべきです。

 

専門分野が一つしかない方も、ブログを運営するうちに書きたい分野が出て来ますから、思いついた瞬間にそれについてのブログを立ち上げてください。

 

専門分野の数だけブログを立ち上げる、それくらいのマインドで十分です。

 

大事なのは、立ち上げたブログ全てを中途半端にしない事。

 

全てのブログを全身全霊で更新しつづけるんです。

 

無理でしょう、と突っ込まれるかもしれませんが無理ではありません。

 

最速で収益化していく曲線を自身で目の当たりにすれば絶対続きます。

 

収益はあくまであなたのブログ全ての合計なんです。

 

一つのブログで10万PVに到達しなくとも、3つ、4つ、、、なら狙えなくないです。

 

もし全てのブログがヒットしたら、恐ろしい数字を叩き出すでしょう。

 

年収は億に到達するかもしれません(実際に複数ブログを運営して年収が億の方は多くいらっしゃいます)。

 

むしろ、ほとんどの人が狙える。継続すれば。

 

ただし中身のない記事は書いてはいけません

 

コンテンツSEOは必ず考慮してください。

 

そうすればあなたのブログ事業は必ず収益します。

 

 

www.teayfx.com

 

 

複数ブログを運営する忍耐力

 

f:id:nufx:20180923023335j:image

 

先ほども言いましたが、複数ブログを運営する上でのメリットは合計PV数での最速収益化にありますが、大事なことは継続力です。

 

一つのブログを続けることも難しいのに、複数のブログを続けることはそれだけ負担が大きくなり難しいです。これは間違いない。

 

私自身も、最速収益化に向けて複数ブログを毎日更新し続けていますが、かなり忍耐力が求められます。

 

しかしながら、複数ブログの運営は合計PV数での収益化増大が、運営していると恐ろしいほどに実感されます。

 

大変だけど妥協なく継続しよう

 

このような前向きなマインドになります。

 

とにかく思いついたジャンルでブログを書いてください。

 

思いつくだけの専門ブログを立ち上げてください。

 

立ち上げたブログ全てを毎日更新し続けてください。

 

記事一つ一つに妥協を許さないでください。

 

気づくと合計PV数が数十万PVになっています。

 

ぜひ頑張って下さい。

 

それでもブログを複数運営するフットワークが得られない人へ

 

f:id:nufx:20180923023357j:image

 

一つのブログに集中したい。

 

そういう方は多くいらっしゃると思います。

 

また、一つのブログですら、継続が難しい方も。

 

そのような方には、

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方 [ 染谷昌利 ]

 

この本が本当にめちゃくちゃおすすめです。

 

この書籍、ブログ執筆を驚くほど簡単にしてくれます。

 

こんなに簡単に記事がおもいつくなんて、、、

 

ブログを複数運営したい方、簡単にブログ記事を書きたい方には絶対読んでほしい本です。

 

ブログ執筆の根底を覆す本です。

 

 

 

まとめ

 

f:id:nufx:20180923023429j:image

 

複数ブログの同時運営は合計PV数で最速収益化を狙っていける方法です。

 

ブログジャンルを何か思いついたら、その瞬間に新規ブログを立ち上げる、そのくらいのレベルのマインドでブログを同時進行して行きましょう。

 

ただし、必ず立ち上げたブログは更新とメンテナンスを継続すること。

 

そうすれば、あなたのブログ事業の収入は何倍にもなります。

 

追記 ブログを最速で収益化する方法

 

1万pv程度からでも収益化できる方法があります。

 

それがA8.netです。

 

5分程度で登録が完了する上に審査なしで無料で使えるアフィリエイトサービスです。

 

紹介案件の質と量が優れており、これA8.netひとつだけで月400万円以上もの収益化に成功しているアフィリエイターを輩出するなど、今収益化に最も近いASPと言えます。

 

収益化に月10万pv程度必要なGoogleアドセンスやAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトとは異なり、数千〜1万pvという初心者でも数ヶ月で達成できるpv数から収益化できます。

 

記事内容次第では月1万pv程度でも月収数万円に達する事もあり得ます。

 

最速で収益化したいあなたはA8.netで無料会員登録だけでもしておきましょう。

 

A8.netの申し込みページはこちら