パレコム

パレート.com

起業、FX、アフィリエイト、TOEICでキャリアアップする方法を考察するブログサイト「パレート.com」

1日4PVの初心者ブロガーが2週間でGoogle検索上位表示させた逆襲のコンテンツSEO

 

 

f:id:nufx:20180921024157j:image

 

ブログを書き始めた初心者ブロガーにありがちな事として、「1日4PVか〜やめてえ〜泣」とか、「2ヶ月目なのに検索流入0かよ!!」など、SEOに関して苦しい事が多々あると思います。

 

私も実際にそうでした。ブログが全然読まれず、1日4PVで撃沈した最初の一週間は本気でブログやめようと思っていました。

 

ところが、あるSEO対策を試みたら劇的に検索順位を上げ、一気にPVを稼ぎ出しました。

 

今回は初心者ブロガーが上位検索表示へと逆襲をかけるSEO理論を教えたいと思います。

 

これは実際に私がブログ開設から僅か2週間でGoogle1ページ目に上位検索表示させたノウハウに基づいています。

 

 

 

コンテンツSEOって知ってる?

 

f:id:nufx:20180921022046j:image

 

私はSEO対策の中で最も重要な手法はコンテンツSEOだと思っています。

 

このコンテンツSEOを丁寧に抑える事であなたのブログは着実に検索順位を上げていきます。

 

まずはコンテンツSEOに関して説明していきましょう。

 

コンテンツSEOとは

 

f:id:nufx:20180921022109j:image

 

 

Googleのアルゴリズムは各サイトの記事を単純にクロールするだけではなく、「その記事が検索者にとってどれだけ有益な情報を提供するか」というコンテンツの質を見ています。

 

例えば検索者が起業する方法を知りたいと思ってGoogle検索をかけるとしましょう。

 

起業 方法 、このようなワードで検索をかけてくるでしょう。

 

上位検索表示されるページの共通点が見えてきます。

 

「どうやったら起業できるのかという方法についてしっかりと言及した記事」が上位に表示されています。

 

つまり、検索者の疑問に答えるコンテンツを良く含んだ記事がGoogleに好まれるのです。

 

また、3000文字以上は必要、であるとか、1000文字程度でも上位検索表示される、であるとか言われていますが、

 

結局はコンテンツを充実させていくと最終的に文字数は多くなるよって話です。

 

逆に、検索者の疑問に最も的確に答える事ができるならば、500文字だって上位検索されるかもしれません。

 

つまり、何よりもまずコンテンツの充実を図りましょうって事なのです。

 

Googleのアルゴリズムは日々目覚ましい進化を遂げています。

 

Googleはどの記事が良質なコンテンツを含んだ記事なのかを適当に判断できるように近年進化しました。

 

その結果、過去の小手先だけのSEO対策では全く通用しなくなりました。

 

そして今では良質なコンテンツを含む記事をGoogleが好んで上位検索表示させます。

 

ちなみに裏付けとして、Google側は、被リンク獲得はSEOでは重要であるが、質の高いコンテンツを提供する事が最も重要なSEO対策である、というような旨の発言をYouTubeで発表していました。

 

それほどにコンテンツの質の高さが検索順位に大きく関わっていくのでしょう。

 

さて実はここで、ある一つのSEO成功論が導き出せるのです。

 

 

SEOなんて難しい事考えず、記事のコンテンツを誰よりも充実させるだけで良い

 

f:id:nufx:20180921022137j:image

 

正直SEOなんて複雑過ぎて分からないです。

 

なにせ今のGoogleのアルゴリズムは進化のあまり記事の評価項目が200を超え、対策なんてしきれないからです。

 

だったら、読者のためになる充実したコンテンツを提供する事が最も重要でしょう。

 

そして実際に、ある分野でどこよりもコンテンツを充実させた記事を書いてみた見たところ、

 

僅か2週間でGoogle1ページ目に上位検索表示されるまでにその記事がバズったのです。

 

その一記事の執筆には6時間以上かけました。

 

まずGoogleで書きたい記事に関するキーワードを検索しました。

 

上位表示された記事は5000文字を超す充実のコンテンツでしたが、

 

私はそれらのどの記事よりもコンテンツを充実させたのです。

 

図表や統計、情報を具体的に与え、どの記事よりも端的に詳しく、検索者の疑問にストレートに答えていく記事にしました。

 

結果的には7000文字は超えていたと記憶しております。

 

2週間で1ページ目に浮上した時の喜びは忘れられませんね。

 

何故なら、その日まで私のブログ記事は1日4PVとかザラでしたから。

 

詳しいことはGoogleの規約に触れるため公開はできませんが、とにかくコンテンツの充実がブログ上位検索表示の最短経路だと言うことです。

 

コンテンツSEOの具体的な手法

 

f:id:nufx:20180921022226j:image

 

コンテンツSEOの具体的な手法は先に述べた私の成功体験通り、

 

まず書きたい内容を決めてそれに関するキーワードをGoogle検索する。

 

上位記事に目を通し、上位表示されている記事のコンテンツの充実度を理解する。

 

何時間もかけてそれらのどの記事よりも充実したコンテンツを盛り込んだ記事にする。

 

これだけです。

 

一見大変そうに見えますが、しかし下手な記事を量産して4PVで撃沈するよりかは着実にヒットする記事を生んでいく点で、実は成功への最短距離だと思いませんか?

 

皆さんもコンテンツの見直しを図って、とにかく誰よりもコンテンツを充実させることにこだわりましょう。

 

さらに加えて、

 

SEO対策検索上位にヒットするコレだけ!技 知識0、資金0でも大丈夫! [ 白石竜次 ]

 

これは市販のSEO対策本で最も的確にかつ詳細にSEO対策を説明した本のひとつで、多くのブロガー・アフィリエイターが実際に読んでいます。

 

ほんとめちゃくちゃいい本なので是非目を通しておいてください。

 

最速で収益化する方法

 

SEOの対策を行い、検索順位を上げてpv数を増加させたとしても、GoogleアドセンスやAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトではpv数が10万pv以上に達しなければ収益化は難しいです。

 

10万pvという数字はSEOだけでは達成が難しいです。

 

そこで、1万pv程度からでも収益化できる方法があります。それがA8.netです。

 

 

5分程度で登録が完了する上に審査なし無料で使えるアフィリエイトサービスです。

 

紹介案件の質と量が優れており、これA8.netひとつだけで月400万円以上もの収益化に成功しているアフィリエイターを輩出するなど、今収益化に最も近いASPと言えます。

 

収益化に月10万pv程度必要なGoogleアドセンスやAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトとは異なり、数千〜1万pvという初心者でも数ヶ月で達成できるpv数から収益化できます。

 

記事内容次第では月1万pv程度でも月収数万円に達する事もあり得ます

 

最速で収益化したいあなたはA8.netで無料会員登録だけでもしておきましょう。

 

A8.netの申し込みページはこちら

 

 

まとめ

 

f:id:nufx:20180921022330j:image

 

コンテンツSEOはGoogleアルゴリズムの進化の時流にあった今一番確実で強いSEO対策です。

 

読者の期待に応える徹底したコンテンツの提供で上位検索表示という成功体験を積み重ねていきましょう!

 

 

www.teayfx.com